人気のナースサンダル・ナースシューズ

OLに圧倒的人気のナースサンダル

2017年11月24日 10時52分

オフィスで働くOLのみなさんも職場で一日中同じ靴を履きながら仕事をしますが、当然のこと、同じ靴を一日中履いていると靴の中が熱くなり、蒸れてきます。そこで、長時間履いても足が疲れず、蒸れないといわれる“ナースサンダル”を選ばれる方が多いようですね。
このように、OLの間では“ナースサンダル”が流行っているようです。また、“ナースサンダル”を選ぶ際のポイントについてもみていきましょう。

“バックベルトがついているもの”
バックベルトがついていることで、いざというときに、階段を楽に素早く降りることができる、走ることができる。これが一番のチェックポイントです。

“甲高の調整ができるもの”
人によって足の形は異なります。ですので、足が小さく甲が高いというなかなか難しい形の方には微調整ができるものがいいかと思います。

“固すぎず、高すぎないもの
オフィスにいる時間は長く、ずっと座っているだけでなく、移動も割と多いですよね。

そこで、長時間履いて疲れないもの、足の裏にフィットするものがいいですよね。
“ナースサンダル”は今ではもうOLの常識になりつつあるようですね。
しかし、中には“ナースサンダル”選びで失敗したという方もいらっしゃるようなので、“ナースサンダル”の失敗しない選び方をみていきましょう。